小さい時にやりませんでしたか?ドライアイス簡易スモーク装置(笑)

小さい時(小学校1年生くらい?)にやりませんでしたか?

 

 

 

ドライアイスでスモークを!!

 

 

 

 

小さい時に宅配サービスの冷凍食品のBOXには決まってドライアイスが入っていてそれで保冷されていました。

 

そのドライアイスを水のい入れれば簡易スモーク装置の完成です!!

 

 

確か、ドライアイスは二酸化炭素が結晶化している状態だったと思います。なので、この白い煙は二酸化炭素だったような気がします。厳密に言えば冷やされた水蒸気なのでしょうか・・・。よくわかりません(笑)

 

 

小さい頃に遊んだ記憶がよみがえりました。暑い夏にぴったりの遊びですね。くれぐれもドライアイスを直接さわらないようにしましょう。凍傷になってしまいますので。