鍼灸師としてワクチンを接種し、治療しています。  川口市 はしもと鍼灸院

治療をする側もいろいろと対策をしなくてはいけないと思います。

 

 当院では、いろいろな患者さんが安心してお越しいただけるような環境を作っています。その中でも特に気にしている点は、治療者側(私)のワクチン接種です。

 

 毎年冬前にはかならずインフルエンザワクチンを接種しています。さらに、A型肝炎ワクチンやB型肝炎ワクチンも接種済みです。このワクチンはA型・B型肝炎を予防するものです。

 

治療者側もしっかりと感染対策をすることはあたりまえのことです。患者さんにインフルエンザウイルスを感染させたりすることがないように務めています。そのほかの疾患に対しても不安なく治療にいらしていただけるような環境をつくっていきたいと思っています。

 

健康を目的とする仕事をする上ではあたりまえのことかもしれませんが、あらためてお知らせさせてただきました。

 

 

はしもと鍼灸院『首』『肩』『背中』対策室

 

℡:048-257-2249