『笑い』が身体にもたらすもの(ストレス軽減)    川口市 はしもと鍼灸院

『笑い』の効果は医学的にも証明されています

 

 『笑うこと』は身体に良いとされています。笑うことで身体の副交感神経の働きが高まってリラックス効果をもたらしてくれます。身体の緊張が和らぎ、ストレスを緩和させてくれるのです。

 

 日本の社会では『笑い』を不真面目なもの、いい加減なもののように敬遠されることも多いようです。仕事の場面ではその傾向が強いようです。

 

 

 しかし、『笑い』は人間関係を良くしたり、気分転換、身体の血行が改善され、大脳を活性化させることができたりするそうです。

 

 この『笑い』をうまく生活の中にとりいれて免疫力を良くして生活していくことも良いのではないでしょうか☆

 

 

 当院にいらしている患者さんで、特に不妊治療にいらしている患者さんは『笑い』から若干離れているような気がしますので、笑い話をさせていただいたりしてます(完全にこじつけ!?(笑))

 

 最近笑ってないな~。。。という方は声に出して笑ってみるのもいいかもしれませんね。

 

 爆笑を提供することはできないかもしれませんが、何か困っていることがありましたら当院にご相談下さい。

 

 

はしもと鍼灸院『ストレス』『疲労』『美容』対策室

 

℡:048-257-2249