川口市・夏バテ注意報!水分補給だけじゃなく・・・ 川口市 はしもと鍼灸院

ここ最近多いのが『疲労蓄積』による自律神経の不調症状です!


 ここ最近多い症状が『自律神経不調症状』でありまして、具体的には、胃腸の不調・動機・耳鳴り・不眠・頭痛・原因不明の足のシビレなどなどです。


 これらの多くは自律神経機能の不調で起こりますが、共通しているのが休息不足ですね。ちゃんと休めていない人が多いのです。


 しっかりと休息できていない方の話を聞くと、室内の温度調節がうまくいってないのかなと感じます。エアコンの設定温度は何度になっていますか?オススメは25~26度くらいです。身体が感じる心地よさと頭で感じる心地よさには誤差があります。思ったよりもぬるい感じがベストの場合が多いのです。


 もちろん水分補給や塩分補給はしっかりとやりましょうね。危ないですから。



 あと、やはり『妊娠希望』されている方も室内温度を気にしてください。肌寒い感じの室内は身体に良くないですので注意が必要です。温かい飲み物を飲んで胃腸を温めても外気が寒いのはアンバランスですよね。



 私は基本的に寝るときはエアコン使いません。扇風機を弱設定。180分タイマーで寝てしまいます。慣れれば結構寝れます!(笑)朝は暑い感じで起きますが、結構さっぱりしますよ。※個人差がありますので無理しないでください。



 この夏は自分のベストな室内温度を探してみてはいかがでしょうか?




川口駅徒歩7分 走って3分 熱い治療でお待ちしておりますw

はしもと鍼灸院『ストレス』『疲労』『美容』対策室


℡:048-257-2249