ジェックス ロカボーイM バクテリアパワーのスペックを検証

見せてもらおうか!生きたバクテリア入りの性能とやらを!

 

 

おわかりいただけただろうか・・・。

 

 

ロカボーイM バクテリア入りを導入してみたら途端に水がクリアになったではないですか!!

 

水槽の向こう側に分かりやすいように1000円札を最初から張り付けておいたのですが、時間の経過とともに1000円札がはっきりと認識できるようになっているのがお分かりいただけたことでしょう。

 

最初、上部ろ過装置を検討していたのですが、いかんせん掃除が大変なんですよね。かつて熱帯魚のオスカーを飼育していたときに痛いほど実感しておりました。

 

簡単にろ過できるものは無いかと探していたところロカボーイに出会えたのです。

 

よくよく考えてみると、これって小学校の飼育係のときに教室の金魚の水槽で使っていたものでした。初心に帰るとはこのことかと改めて実感いたしました。

 

 

これから淡水魚(釣ってきた魚等)を飼育しようと考えている方はジェックスさんのロカボーイM。オススメです。60㎝の水槽でMサイズなので45㎝の水槽ならSサイズが良いかもです。参考にしてみてくださいませm(__)m

 

 

川口駅徒歩7分 走れば3分 釣った魚も観察できるw

 

はしもと鍼灸院『ストレス』『疲労』『美容』対策室

 

℡:0482572249