スーパーカブ110(バッテリー&セルスターター交換) 川口市 はしもと鍼灸院

自分でやれば総額6000円!(自己責任ですけどw)

アマゾンで互換バッテリーぽちりました。雷神!!電気強そう!!

 

バッテリーの交換はいたって簡単です。マイナスから外してバッテリーを取り外し、最後にマイナスをつけるだけ。これを間違えなければ簡単に交換できます。

 

 我がJA07号機はバッテリーにカバーが付いているのでこれが少しめんどくさかったのですが、プラスドライバー1本あれば交換できちゃいます!

カブを購入してから13年!一度も交換せずにがんばってくれたバッテリー様です。走行距離1200キロの低走行極上中古車を購入して13年で50100キロ!!さすがカブであります毎日乗っているということもありますが、これだけもってくれたのは凄すぎる!!本当にご苦労様でしたm(__)m

 

 

 そして、こちらが互換セルモーター本体!アマゾンで約3000円。安い!!

 

バッテリーは他のバイクで交換したことあるけど、セルモーターは初めての交換なので、少し不安であります。。。

レッグシールドも外してやる気マンマンです!!どうやら右側についてるみたいです。

 

 ありました!!どうやら六角レンチの8ミリで取り付けてあるようです。しかも少し深いところにあります!

緑色のコード(アース線?)これも新しいセルモーターに付替えです。

電源ケーブルをつけるのに少々手こずりましたが、きれいにできました!!

新旧のセルモーターです!新しいものはやっぱり気持ちが良いですね~!!!

動かなくなったモーターを開けてみると・・・・。

 

側面のマグネットが粉砕されていました。これでは回るはずがありませんね~(´;ω;`)

今回はバッテリーが3000円、セルモーターも3000円。工賃はプライスレス!!w

 

自己責任ではありますが、6000円で両方交換できてよかったです☆その後、セル一発始動で絶好調であります!!

 

川口駅徒歩7分 走れば3分 身体もバイクもメンテ必須!

はしもと鍼灸院『ストレス』『疲労』『美容』対策室

℡:0482572249