顔彩の入門画材

 

 今まで使ったことが無かったので、買っちゃいました。

 

 顔彩の入門画材です。

 

 私のおじいちゃんは水墨画や顔彩を使って絵を描いているので、前々から『顔彩』が気になっていたのですが、ついに入門セットを購入してしまいました。

 

 この画材は、このまま水にぬらした筆で溶かすように色を作っていくようで、慣れないとなかなか難しいですね。

 

 カラーインクと水彩色鉛筆の画材で慣れてしまっているので、この素材は苦戦しそうですが、若草色という色はなかなか良い色が出るようです。

 

 グリーン系が好きなので、今度これを使って葉っぱなど描いてみようかと思います。