増えている気がします・・・。

 

 近所に、小さな池のような水たまりがあるのですが、

 

 私が開業する前(去年の10月頃)に初めてこの池を見つけました。

 

 この池は、マンションと商業施設が入っている建物の1Fにあるんですが、去年見つけたときにも確かにいたんですよね。金魚が・・・。しかし、10匹くらいだったような気がするんですよ。

 

 きっと誰かが放流したんだと思うんです。

 

よく観察すると、ほとんどの金魚は縁日の『金魚すくい種』なんですが、どう見てもペットショップでしか売っていないような尾ひれがフワフワな感じの『高級種』が1匹と、どう見ても金魚ではない黒い小さな鯉のような魚が数匹。群れをなしているんですよ。

 

そして、写真の右下に無数の穴があいていますよね。写真には写っていないのですが、この穴の下が空洞になっていまして、この下にも魚の影があったんですよ。出てこないかとしばらく見てたんですけど、池の周りの人通りが多く、恥ずかしくなってしまったので、やむを得ず治療院に帰りました。

 

 川口のふじのいち商店街にこの池は存在していますので、近くをお通りの際は観察してみて下さい。