産科・婦人科疾患と鍼灸治療        川口市 はしもと鍼灸院

 

 ストレス社会が当たり前となった今日。女性の身体にかかるストレスも昔とは大きく異なります。

 

 女性特有の身体の悩みでお困りの方も全国的に増加傾向にあるようです。

 

 月経痛・月経不順・各種月経困難症・不妊症・更年期障害等です。

 

 これらは、日常生活上で支障がなければ問題ないのですが、支障をきたす場合は対策が必要となります。まず第一選択となるのは『産科・婦人科の受診』です。ここで、器質的疾患がないか、ほかに原因はないかを確認する必要があります。受診した上で、重篤な病気がないことを確認した後で、当院での鍼灸治療を開始することをオススメします。

 

 婦人科領域の問題でお困りの方の9割以上が身体の疲労感や筋肉の硬結があり、身体の休息が足りない方ばかりです。女性の社会進出が当たり前となった現在。女性の皆様には身体のメンテナンスが必要となってきているのです。

 

 そこで、当院は女性にやさしい鍼灸治療を行なっております。鍼灸治療をするにあたり、しっかりと説明させていただきます。『はり治療が初めて!!』という方にも安心して治療を受けていてだけると思います。

 

婦人科疾患の詳細ページはコチラ

 

何かご不明な点がありましたら、当院にご相談下さい。

 

はしもと鍼灸院『ストレス』『疲労』『美容』対策室

℡048-257-2249