帰り道で『カブトムシ』を拾いました!!   川口市 はしもと鍼灸院

 

 カブトムシは、田舎に取りに行くか、大きなスーパーに行って買うか。の2通りが基本ですよね。

  命名: ノットG
  命名: ノットG

 

 昨日の帰り道での出来事なんです。

 

 自転車で暗い中を帰っていまして、家の近くにさしかかったとき、少し前方の道路に『うわ!!ずいぶん大きなゴキブリだな~・・・。』と思ってよけて通ろうかと思ったんです。

 

 よけた瞬間、チラッと黒い物体を見たら、ゴキブリではなく『カブトムシ』だったのです!!『おぉ~!!』と思い、思わず捕まえて家に持って帰りました。

 

 さっそくスイカを食べさせてあげました。あのまま道路に放置されていたら、自動車に引かれていたことでしょう。

 

 助けてあげたので、一日だけ観察させてもらって、後で逃がしてあげようと思います。木がたくさんあって、引かれないようなところにつれていってあげようと思います。

 

 みなさんの家の近くの道路にいる黒い物体はゴキブリではなく、カブトムシかもしれませんよ!!