『首・肩こり・背中の痛み』と鍼灸治療      川口市 はしもと鍼灸院

 

 PC作業、デスクワーク、肩周囲の筋肉疲労など。さまざまな生活環境で痛みが出現しお困りの方も多いのではないでしょうか。

 

 首、肩コリ・背中の痛みを感じている方が多いようです。みなさんはどのような対策をされているでしょうか?

 

 当院でオススメしている対策方法としましては、ストレッチ体操・適度な運動・十分な休息・ゆっくりとした入浴です。これらは日常生活のなかで取り入れることで、身体の血液循環が改善されますので蓄積した疲労物質(プロスタグランジンやブラジキニンなど)を血流に乗せて流し去ることができます。

 

 疲労物質が除去されれば、痛みやコリ感も改善されますので是非試してみて下さい。ただし、継続していくことが大切です。

 

 当院では、以上のような対策をしてもなおコリ感や痛みが緩和されない方に『鍼灸治療』をオススメしています。なかなかコリ感が取れない身体の深い部分の筋肉に対して『はり』でアプローチしていきます。

 

 はり治療は、深い部分の血液循環を改善することができますのでいつまでたってもコリ感・重みを感じるような症状に効果的です。

 

 コリ感・痛み・重みでお困りの方がいらっしゃいましたら当院にご相談下さい。

 

はしもと鍼灸院『ストレス』『疲労』『美容』対策室

℡048-257-2249