めずらしい夏の患者さん。         川口市 はしもと鍼灸院

 

 夏にしか会えない風物詩。

 

 ふと院のドアを開けると、そこにはめずらしい患者さんが!!

 

 

 ミンミンゼミがいたのです!!

 

 

 先日のカブトムシといい、今回のミンミンゼミといい、今年の夏は昆虫によく遭遇します☆

 

 ミンミンゼミをこんなに近くで見たのは小学校2年生以来です。羽は透明で、身体は緑がかっっており、地域量産型のアブラゼミとはレベルが違いますね!!存在感があるんですね!!

 

 私が小学生のころは、ミンミンゼミを捕獲するとヒーローになれました。量産型アブラゼミは捕獲できてあたりまえでしたね。。。

 

 虫取り網をもって公園に行ったころが懐かしいです。

 

 この後、ミンミンゼミはどこかへ旅立って行きました☆☆☆