肌荒れ(顔・背中・身体全体)と鍼灸治療       川口市 はしもと鍼灸院

 

 肌荒れでお困りの方に鍼灸治療をオススメします。

 

 肌荒れにはさまざまな症状がありますが、代表的なものとしてニキビがあげられます。ニキビの原因は、皮膚に常在しているアクネ桿菌というもので、この菌が、毛穴の皮脂や汚れと反応して炎症を起こし赤くなってニキビとなります。

 

 睡眠不足、疲労の蓄積、ホルモンバランスの異常などの症状も引き金となります。普段からの食生活やリラックスすることも肌環境にはとても大切です。

 

 以上の内容のすべてに共通しているキーワード。それは『免疫力』です。白血球やリンパ球が活発で、元気な状態だとニキビや肌荒れにもなりにくく、もしニキビがあったとしてもそれを元の状態に戻そうとする作用が働きます。免疫力を正常化させることが大切なのです。

 

 そこで、当院では全身の疲労を緩和し、免疫力を活性化させる治療をしていきます。身体の疲労感、自律神経の調整、ホルモンバランスを整えることで、結果的に免疫力も活性化され肌荒れも改善してくるのです。

 

 何かご不明な点がありましたら当院にご相談下さい。

 

はしもと鍼灸院『ストレス』『疲労』『美容』対策室

℡048-257-2249