ホンダ・スピリッツ!!☆スーパーカブ☆

 

 みなさんは≪バイク≫という単語で何を思い浮かべますか?

盗まれないように二重ロックしてます☆
盗まれないように二重ロックしてます☆

 

 わたしは一番にホンダの技術と魂のかたまりである『スーパーカブ』を思い浮かべます。

 

 今回紹介しますのは、最近通勤用として購入しました『スーパーカブ70DX』です。

 

 自動二輪免許を取得して最初に購入したのがスーパーカブ90DX(以下90)でした。90は、中古で購入し、いろんなところへ出かけていったものです。しかし、開業目前の昨年10月のことでした・・・。突然の盗難!!おそらく東南アジアへと旅立っていったのでしょう。(※カブはとても頑丈なので、東南アジアで大人気。日本で盗難にあったカブのほとんどが悪徳業者の手により東南アジアに輸出売買されている。)

 

 そんな事件があり、開業から約1年。自転車での通勤を強いられたのです。

 

 最初は良かったのです。運動にもなるなぁと思い、自転車で通っていました。しかし、10カ月が過ぎたころ、左の膝が痛くなってきたのです。疲労性の膝痛でした。

 

 これがきっかけとなり、バイク買いたいなぁ。と思ってきたのです。

 

 そして今回のバイク『スーパーカブ70DX』と出会い、即買いしてしまったのです。こちらも中古でしたが、走行距離がなんと2600㎞!!

 

全然走ってないじゃないですか!!

 

 状態も良く、最初の計測で燃費もリッター45㎞!!

 

経済的なマシンですね!!本田宗一郎氏は私が尊敬する一人でもあるので、ホンダのカブに乗れてとっても嬉しいです。

 

 これからは、安全運転で通勤しながら、カブライフを楽しみたいと思います。

 

 たまに、モーターサイクルダイヤリーズとしてブログで紹介していきたいと思います。

 

 

 

70ccのエンジンで、いろんなところに行きたいです!!
70ccのエンジンで、いろんなところに行きたいです!!