睡眠不足(不眠症)に対する鍼灸治療           川口市 はしもと鍼灸院

 

 不眠症。この症状でお悩みの方が増加傾向にあるようです。

 

 不眠症とは、眠りたいと思っていても満足に眠ることができない状態を言います。他人から見ると、十分眠れているように見えても本人は自覚できず、疲労感などがとれないなど、各種症状が現れてきます。

 

 神経質な方に多く、仕事のストレスが加わることでさらに眠れないという悪循環に陥ってしまいます。睡眠は、身体の疲労感を解消するだけでなく、心のストレスなども解消することができます。十分な睡眠がとれないと心身共に疲労し、うつ症状が出現してしまうこともあります。

 

 不眠症を訴える患者さんは、神経質ぎみな方が多いので、神経過敏の状態を安定させるような治療を行ないます。

 

 当院では、患者さん一人ひとりの身体の状態しっかりと診ていきます。筋肉を触診し、疲労している部位を特定していきます。そこから治療点を決めて、『はり』『お灸』をしていきます。

 

 はりの良いところは、深い筋肉を直接治療できるところです。表面の筋肉だけでなく、2層目、3層目、4層目の筋肉にまで到達させることができます!!直接アプローチすることができるので血液循環も改善しやすく、治療後はスッキリします。

 

 個人差はありますが、心身をスッキリさせることで、疲労感も緩和し、睡眠できるように変わってくるのです。

 

 

 治療内容などご不明な点がありましたら当院んにご相談ください。

 

はしもと鍼灸院『ストレス』『疲労』『美容』対策室

 

℡048-257-2249