胃腸の調子と鍼灸治療           川口市 はしもと鍼灸院

 

 胃の調子があまり良くないという方いらっしゃいませんか?

 

 私自身、学生時代から胃の調子に波がありまして、口内炎などがたくさんできた時期もありました。胃の調子はストレスや疲労感と関連していることが多く、ストレスを強く感じている方の多くは胃の調子も悪い傾向にあります。

 

 ストレス性胃炎という症状名があるくらいですので、たくさんの方が悩まれている症状ではないでしょうか。

 

 当院では、規則正しい生活習慣。特に睡眠不足などの改善や食生活の見直しを推奨していますが、それと同時に『鍼灸治療』もオススメしています。当院の鍼灸治療方針としましては、『体性ー自律神経反射』という理論を用いて、胃腸に指示を出している自律神経に良い刺激を加えていきます。

 

 機能が亢進していれば抑制し、低下していれば促進させていくという効果が期待できるのです。治療効果には個人差がありますので、効果の出方にも多少の時間はかかると思いますが、良い方向に向かっていくことは間違えありません。

 

 

 胃腸の調子がイマイチ。という方は当院にご相談ください。

 

 

はしもと鍼灸院『ストレス』『疲労』『美容』対策室

 

℡048-257-2249