3・4・5月の体調不良と鍼灸治療       川口市 はしもと鍼灸院

この時期、なんか体調がすぐれない・・・。という方に。

この時期、体調がすぐれないという方が多いようです。一体なぜなのでしょうか?

 

 

 さまざまな原因が考えられますが、やはり季節の変わり目であることが大きな原因の一つではないでしょうか。冬から春になる段階での寒暖の差が身体の機能を変化させています。体内環境を春モードに変えて行く段階で、自律神経が適応しようとします。その適応期間が体調がすぐれない原因になっているのです。 

 

 これは、普段健康な人にも見られます。どんより低気圧が続いたかと思えば、スッキリ高気圧になったりと、なかなか統一性がなく、身体も変化適応に大忙しなのです。その結果として、疲れやすかったり、睡眠を取っているのにいつまでも眠かったりするのです。

 

 この時期は、ストレスが溜まりやすい時期でもあります。ストレスを溜めこむと免疫機能も低下してしまいます。免疫力が低下すれば、『風邪』をひきやすくなってしまうので注意が必要です。

 

 当院では、この時期に『鍼灸治療』での体力づくりをオススメしています。鍼灸治療は免疫力を活性化させる働きがあります。体調がイマイチすぐれない・・・。という方は当院にご相談下さい。

 

 

はしもと鍼灸院『ストレス』『疲労』『美容』対策室

 

℡048-257-2249