手先のトレーニングになる☆ペンタブレット    川口市 はしもと鍼灸院

 趣味のご紹介です。

 

 私は、たまにイラストを描いたりするのですが、手描きのイラストとデジタルのイラストを描いています。

 

 

 デジタルとはPCを使って描くということなのですが、その作業に必要不可欠なものが『ペンタブレット』です。PC画面を見ながら手もとのペンで線画を描いたり、彩色したりします。

 

 

 イラストを描くことは実は手先のトレーニングにもなります。細かい線を描いたりしますので繊細な鍼灸治療の訓練にもなると感じています。

 

 

 最近はなかなか描く時間がとれないので、描いていませんが、新作ができましたら紹介したいと思います。

 

 

 

↓↓↓は以前描きました作品です。(あまり上手ではないのですが・・・。)