最近は、首肩コリよりも背中のコリ感を訴える方が多いです。川口市 はしもと鍼灸院

 首、肩コリで来院される方もたくさんいらっしゃいますが、最近は・・。

 

 最近は、『背中の痛み(コリ感)』で来院される方も増えてきています。それはなぜなのでしょうか。

 

 私個人的な意見としましては、4月~5月にかけて職場環境や仕事内容が変化する⇒身体にかかる負担の増加⇒ストレスの蓄積⇒首肩よりも背中の筋肉の疲労蓄積⇒背中の痛み(コリ感)に発展。

 

といった感じでしょうか。来院される患者さん方にお話しを聞きますと、多くの方は職場環境や仕事内容の変化があり、疲労が溜まる。と話されています。

 

 ここからもわかるように、ストレス(精神的のみならず肉体的なものも含む)は身体のコリ感や痛みとして出現することが多いのです。普段から適度な運動とストレッチ体操などのセルフケアをオススメしていますが、対策をしていても身体の痛みとして現れてしまう方には当院の『鍼灸治療』をオススメします。

 

 当院の鍼灸治療では、痛みが出現している部分はもちろん、その他の関係部位に対しても治療を行ないます。身体全体の血液循環を改善し、疲労が蓄積している状態を緩和していくのです。

 

 仕事環境の変化などで、最近身体の疲れが取れないという方は当院にご相談下さい。

 

 

はしもと鍼灸院『ストレス』『疲労』『美容』対策室

 

℡048-257-2249