欲しかった透明水彩を購入しました。    (ホルベインアーチストウォーターカラー)

西川口に画材屋さんを発見しました。

パレットに色詰めした後。
パレットに色詰めした後。

 

 画材はいつも新宿の世界堂さんに行っていたのですが、遠いので最近は行けてませんでした。

 

 ネット検索してみると、西川口に画材屋さんが存在するではありませんか!!

 

 

幸琳堂さんです。詳しくはコチラ

 

 

幸琳堂さんに行って透明水彩についていろいろ教えてもらい、スタートキットを購入してきました。

 

早速、パレットに色を詰める作業を開始しました。パレットに色を詰めて固めておき、使うときに水で少し溶かして使って行きます。この方法だと簡単なのでサクサク描いて行けます。

 

時間があるときに、いろいろ描いていきたいと思います。

 

まぁまぁの作品が出来たら院内に展示します。(いつ展示ができるのやら【笑】)