首・肩コリ・背中の痛みの方が急増中です。    川口市 はしもと鍼灸院

最近お電話いただく方の中で首・肩こり・背中の痛みという症状の方が多いようです。

 

 首や肩・背中が痛いという患者さんにお話しを聞いてみると、共通していることがあります。

 

 それは、夜、よく眠れていないということです。冷房はつけないで扇風機のみで寝ていると、暑くてたびたび起きてしまう。という方や、冷房をつけたまま寝ていると、寒くて起きてしまう。でも消して寝ると暑くて・・・。

 

 というように、睡眠の調整がうまくいかないことも原因の一つなのではないでしょうか。

 

 熱帯夜が続いていますが、みなさんは睡眠はしっかりととれていますか?

 

 温度調節は大変だと思いますが、自分に合った室温を探してみてください。いつもよりも早めにベッドに入ることも効果的です。寝る前のストレッチ体操、入浴なども有効です。

 

 それでも、なかなか首・肩コリ・背中の痛み・全身の疲労感が抜けきらないという方は当院の『鍼灸治療』でリフレッシュしてみませんか?

 

 鍼灸治療は疲労感を回復させるばかりか、免疫力を高めて風邪などの病気を予防するという効果もあります。暑さでバテ気味の方は当院にご相談下さい。

 

 

はしもと鍼灸院『ストレス』『疲労』『美容』対策室

 

℡048-257-2249