スーパーカブ70DX簡単なメンテナンス     川口市 はしもと鍼灸院 

身体もバイクもメンテナンスはとても大切ですね。

 

 友達はこのバイクを『おっちゃんバイク』と表現するのですが、私はHONDA魂(スピリッツ)の詰まった名車だと思っているんです!!

 

 

スーパーカブの良いところ!!≫

 

 ・壊れない。

 ・車体価格が割安(コストパフォーマンスは最強)

 ・燃費が素晴らしい(私のカブはリッター約40㎞)

 ・税金が安い(H24現在:年間1200円)

 ・50ccではないので法定速度で走れる。

 ・乗っていて全然疲れない。

 ・よく見るとデザインはなかなかカワイイ。

 ・オイル交換、チェーン調整程度なら誰でもできる。

 ・エンジン音がイイ。

 

 

 など、個人的な意見ばかりですがいいところばかりなんです。

 

 

 私が乗っているスーパーカブは数が少ない70ccバージョンです。ほとんどのカブは50ccか90ccか110ccなので70だと中途半端に感じますが、そこが結構気に入ってます。

 

 走行距離は現在6700キロくらいです。オイル交換も3回やりましたが、そろそろ4回目のオイル交換を考えています。

 

 今回はエンジンオイルの量が少し減っていたので足しました。オイルの量は頻繁にチェックした方がいいみたいです。オイルが無い状態で走ってしまうとエンジンが壊れてしまいますからね。

 

 今度、新たにパーツを購入したので届き次第取り付けてみたいと思います。時間があったらこのバイクで遠出をしてみたいと考えているのですが、もう少し先の話になりそうです。

 

 秋頃になったらカブツーリングしてみたいと思います。

 

 

 もちろん身体のメンテナンスも大切ですので、身体に関して何か不安がある方は当院にご相談ください。当院の『鍼灸治療』でしっかりメンテナンスさせていただきます。

 

 

はしもと鍼灸院『ストレス』『疲労』『美容』対策室

 

℡048-257-2249