アロマテラピーと鍼灸治療(ユーカリオイル)    川口市 はしもと鍼灸院

 お灸のにおいも癒されるのですが、アロマディフューザーがあるので、アロマもいいですね。

 

 写真はユーカリオイルとサマーブレンドオイルです。無印良品で買ったオイルなのですが、なかなか良いアロマだと思います。

 

 

 夏なので、湿度が高くなるのでは!?と思いましたが、アロマディフューザーをエアコンなどと一緒にうまく使用するの事は効果的です。

 

 ※『ユーカリ』:憂うつな気分を吹き飛ばし、何かに抑圧されているような心に活力を与えます。呼吸器系に良い効果がありますので風邪をひきやすい人、花粉症の人は常備したい精油です。

 

 集中力アップ・やる気が出る・のどの痛み・せき・鼻づまり・花粉症・殺菌作用もあるのでニキビにも有効。

 

 ※余談になりますが、ビンの色がいい色だと思いませんか?エメラルドグリーンの色に誘われて購入してしまったというのもあるんです。

 

 

 

 

 当院では鍼灸の効果が最大限に出せるように院内の香り(アロマなど)にもこだわっていこうと思います。患者さんがリラックスして治療を受けられるようにいろいろ考えていこうと思います。

 

 

 身体の症状で何かお悩みがある方はお気軽にお電話下さい。

 

はしもと鍼灸院『ストレス』『疲労』『美容』対策室

 

℡048-257-2249