『軽度うつ症状』と鍼灸治療         川口市 はしもと鍼灸院

最近増加傾向にある『軽度うつ症状』。

 

 日頃から蓄積している『ストレス』『疲労』。これらが原因となって『軽度うつ症状』を引き起こします。

 

 適度な運動と、気分転換が上手にできていれば予防していくこともできますが、働き盛りの方や家事に追われている方はそう簡単にリラックスすることはできません。

 

 本人が気がつかないうちに自律神経機能が低下し、『心』のキャパオーバーによって『軽度うつ症状』になる可能性が高まります。今まで普通にやっていたことがおっくうになってしまったり、十分な睡眠がとれなくなってしまいます。睡眠がとれなくなってしまうと疲労も回復しにくくなり、身体にとっての悪循環が生まれてしまうのです。

 

 この悪循環を改善させるために当院では『鍼灸治療』をおこなっております。身体の疲労感はもちろんのこと、自律神経機能にアプローチさせて、悪循環を改善させていく治療を行ないます。

 

 『軽度うつ症状』の改善には患者さんご自身にも日常生活を注意していただきます。鍼灸治療と日頃の心がけで自律神経症状の改善を目指していきます。

 

 

 『うつ症状』について何かご不明な点がありましたら当院にご相談ください。

 

 

はしもと鍼灸院『ストレス』『疲労』『美容』対策室

 

℡048-257-2249