スーパーカブ110と110PRO     川口市 はしもと鍼灸院

バイク購入計画が少しずつ進行しております。

上のバイクは現在乗っているバイクで『スーパーカブ70DX』です。

 

 

 HONDAスピリッツの結晶ともいえるこのマシンは、70ccのバイクで、普通自動二輪免許が必要です。

 

 このバイクは私の弟が免許を取り次第譲ることになっているので、私は新たにバイクを手に入れなければなりません。

 

 

 

 

 

 

そこで、最終候補に上がったのが・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

スーパーカブ110 (HONDA)
スーパーカブ110 (HONDA)
スーパーカブ110PRO (HONDA)
スーパーカブ110PRO (HONDA)

 

 この2台です!!

 

 

 そうなんです!!同じバイクなんです!!

 

 

 

 厳密に言えば70ccから110ccにパワーアップしたマシンであると言えます。快適通勤と、ちょっとした遠出を実現できるマシンと言えるでしょう!!

 

 実は、このスーパーカブ。(上の写真は2011年モデル)2012年モデルから中国生産&中国組み立てに変わってしまうんです。今までもエンジン自体はタイで製造されてましたが、組み立ては日本でした。信頼のHONDAなので製造、組み立てがどこになっても心配ありませんが、戦後の日本を支えてきたスーパーマシンがmade in JAPANでなくなるのは少し残念な気がします。

 

 これからのスーパーカブの歴史が素晴らしいものになるように、私も恥ずかしくない乗り方をしたいと思います。

 

 

 あなたならどちらのカブにしますか??