今年最初の挑戦!『葛西臨海公園まで歩こう』レポート

 新年1月1日に行ってまいりました。

 

 年のはじめの最初の挑戦!!この挑戦も5回目を迎えました。今年も素晴らしい一年になりますように海からパワーをもらいに行きます!!今回はどんな行脚となるのでしょうか。天気も最高!!いざ出発です!!

 これは困りました!!今年は土手の工事が多いようです。北千住あたりの土手は工事で通れません。遠回りしていきます。

 土手に戻ってきました。素晴らしい天気に恵まれました。歩いているとそんなに寒さも感じません。これならスムーズにゴールできそうな予感です。

でました!!これぞ日本一のタワー!!東京スカイツリーです!!実際見るとかなり大きいですヨ!!

四ツ木のハープ橋!!存在感大です。毎年、これをみると一年のはじまりを実感するんですよね~。まだまだ先は長い!!

途中で思わず一枚!!空の色とマッチしています!!

都営新宿線も荒川の上を通ります!!21歳の頃勤めていた職場が都営線の駅だったので懐かしいです。

もうすぐゴール!!葛西橋です。昭和38年に作られたこの橋はなかなかの存在感です!!車のスピードが高速道路並みでした!!安全運転希望!!

前回歩いたときは『葛西橋』を渡って対岸の道を歩いてゴールに向かったのですが、今年は新たな挑戦ということで、葛西橋の次の橋『清砂大橋』を渡って対岸に向かいます!!

土手では終始『凧あげ』のファミリーが多かったです!!しかし、この清砂大橋は、長いです!!

だんだん日も暮れてきました。

河口は川幅がかなり広くなっています。それだけに景色もスケールが大きいです!!

橋を渡りきると、臨海公園に続くサイクリングロードに出ました!!あとは直進するだけです!!

すばらしい景色。

空のグラデーションがいいですね~!!グッドタイミングです!!

一、富士。 二、鷹。 三、なすび。 四、扇。 五、煙草。 六、座頭。

 

元日から富士山です!!とても縁起が良いではありませんか!!今年もすごい年になること間違いなしです!!ありがたいです!!

海が見えました!!いよいよゴールの葛西臨海公園です!!

毎年、観覧車の前まで行ってゴールと決めているので観覧車の前まで行きましょう!!

ゴ~~~~ル!!

正面からもう一枚!!  そして、周りには誰もいない!!(笑)

葛西といえば『葛西臨海水族館』ですね。葛西臨海公園駅内に紙でできたオブジェガありましたので一枚っと。

すこしボケてて見えにくいですが、駅のホームから見える『東京ディズニーランド』&『東京ディズニーリゾート』です。元日も営業していたようですよ!!


 

 今年も無事にゴールできました!!一人で長距離歩くのはなかなかさみしいと思ったのですが、いろいろ考えながら歩けましたのでなかなか楽しかったです。また来年も挑戦しようと思います。今回も1年分のパワーをもらえたので、2013年も素晴らしい一年になること間違いなしです。

 

 当院を利用してくださる皆様にとっても素晴らしい一年になりますように健康面からサポートさせていただきたいと思います。