☆オーストラリアから友人が来院してくれました☆  川口市 はしもと鍼灸院

 生まれも育ちもオーストラリアの友人が積雪の中、来院してくれました。

オーストラリア ブリスベン
オーストラリア ブリスベン

 

 オーストラリアから日本に3ヶ月間滞在中の友人が来院してくれました。日本は4回目だという彼は、オーストラリアのブリスベンという町から来てくれました。

 

 今、オーストラリアは夏ですね。南半球ということで、季節が逆の地域から来たので寒さも大変ということでした。彼はスノーボードをやったり、日本のいろいろな地域をめぐるそうです。北海道にもいってみたいとのこと。

 

 秋葉原や池袋など、都内観光もしてきたそうです。日本語がとっても上手なので、英語レベル1の私でも会話は成立です。日本に滞在して良いところ、悪いところなどを感じているそうです。やはり、『お世辞文化』や『シャイな文化』は受け入れがたいと言っていました。

 

 これからも、彼とはスカイプなどで国際通話しながらお互いの文化交流をしていきたいですね。

 

 来院してくれてありがとうございました。