☆スーパーカブ110にハイオクを入れてみました☆  川口市 はしもと鍼灸院

ガソリンのハイオクといえば高価な燃料ですよね。

 

 一度試してみたかったことをついにやっちゃいました!!

 

それは、スーパーカブにハイオクを入れて走ってみるということです!!

 

 1Lの値段は、レギュラー:146円 ハイオク:156円  これを数十リッターも入れると差額は大きくなってしまいますが、スーパーカブのタンク用量は約3リッター!!30円くらいしか変わりません!!

 

 ならばやるしかない!!ついにハイオクデビューです!!

 

 ハイオクを入れて、タイヤの空気圧も調整し、いざ乗ってみると・・・。

 

 

 違うんです!!確かに違うんです!!いつもよりも進み方が違いま  す。スロットルをそんなに回さなくてもビュンビュン進むではありませんか!!これはすばらしいです!!瞬発力が大きく違う印象です。

 

 これからはしばらくハイオクを入れて走ってみようと思います。バイクのシーズンですので、楽しんで走れそうです!!

 

 

 

※このブログを書いてから数日後、車に詳しい友人にこの話をしてみたところ、『いや!それは気のせいだね。オクタン価が変わるだけで、走りは変わらないよ。タイヤの空気圧変えたからじゃない?』と言われました。・・・・・・気のせいだったのかもしれません。『だけど、エンジン内は綺麗になるからいいんじゃない?』とも言っていたので、悪いことはなさそうです。気のせいとは怖いものですね(笑)