不妊治療 症例レポート(Aさんの場合)     川口市 はしもと鍼灸院  

で『不妊専門治療』を始めて1カ月が過ぎました。

 

 症例レポート Aさんの場合。

 

 妊娠を希望されて数年経過。今まで婦人科の受診でタイミング療法、人工授精を試みるも妊娠は成立しませんでした。専門医の説明では、ホルモン値のバランスが非常に悪いという点と、FSH値が11以上の高値という2点があげられていました。

 

 次のステップとして『体外受精』を選択されています。そこで気になる点はやはりホルモン値とFSH値です。医師からもこの点については妊娠成立のためにはマイナスとなることを告げられています。

 

 そこで当院に来院されました。Aさんは、年齢的なものもあるので打てる手は打とう!と鍼灸治療も選択肢に入れることに決めたそうです。

 

 当院の不妊専門治療を5回受けていただきました。その後婦人科での血液検査を受けたところ、ホルモン値とFSH値が大きく改善されていたそうです。

 

 まだ、妊娠は成立していない状況ですが、これは期待できるのではないかと思います。当院の治療理論である『体性ー自律神経反射』これを用いることで比較的良い効果が出ている患者さんが多いです。

 

 打てる手は打っておこう!!とお考えの方は当院の鍼灸治療も選択肢に入れてみませんか?

 

 ご不明な点がありましたら当院にご相談ください。

 

はしもと鍼灸院『ストレス』『疲労』『美容』対策室

 

℡:048-257-2249