声帯炎治療の効果報告(声優や俳優の方へ)    川口市 はしもと鍼灸院  

俳優の方が声帯炎で来院して下さいました。

   I.Nさん。思ったよりも回復が早くてよかったです。がんばってください☆
   I.Nさん。思ったよりも回復が早くてよかったです。がんばってください☆

 

 声優さんや俳優さんにとって、『声帯』というものは商売道具です。私にとっての『鍼』や『お灸』と一緒ですね。声が出なくなってしまうということは本当に大変な状態ということです。

 

 当院では、声帯炎の症状に対しての治療も行なっております。風邪をひいたあとで声帯周囲の組織が腫れてしまい、思うような発声ができなくなってしまう症状が声帯炎です。

 

 声帯炎の基本的な治療は『声の安静』です。声の安静とは話さないということです。そのままでいれば徐々に改善してきますが、1日も早く発声できるようになりたいという方は西洋医学の治療(服薬)と当院の鍼灸治療の併用をオススメします。

 

 血液循環の改善と、首肩周囲の血行改善を目的に治療していきます。豊富な酸素や栄養を送ることで細胞の修復が早まりますので声帯炎の症状も改善させていくように促します。

 

 症状の改善には個人差がありますが、声帯炎でお困りの方がいらっしゃいましたら当院にご相談ください。

 

 

はしもと鍼灸院『ストレス』『疲労』『美容』対策室

 

℡:048-257-2249