スーパーカブ(JA07)前後タイヤ交換(YOKOHAMAタイヤ)スピードライン501     川口市 はしもと鍼灸院

タイヤ交換しました!!

さー いよいよ 交換です!!
さー いよいよ 交換です!!
買ったときについてたタイヤ(この前パンク修理したタイヤですw)
買ったときについてたタイヤ(この前パンク修理したタイヤですw)
前輪外してリムチェック!!キレイ!!
前輪外してリムチェック!!キレイ!!
リムバンドも交換交換っと!!
リムバンドも交換交換っと!!
ちゃんと真ん中につけましょねっと!!
ちゃんと真ん中につけましょねっと!!
回転方向があるのでチェックです!!
回転方向があるのでチェックです!!
YOKOHAMAチューブは丈夫そうで最高です!!
YOKOHAMAチューブは丈夫そうで最高です!!
タイヤにはめてからリムにはめていきますよ(合ってるか不安w)
タイヤにはめてからリムにはめていきますよ(合ってるか不安w)
タイヤちょっとかためですね。でもこの方が安心感アリですね☆
タイヤちょっとかためですね。でもこの方が安心感アリですね☆
YOKOHAMAキターーーー。テンションも上がります!!w
YOKOHAMAキターーーー。テンションも上がります!!w
バルブキャップをちょっと変えました。黒いのよりいいかも!!
バルブキャップをちょっと変えました。黒いのよりいいかも!!
前輪のパーツにこのグリース☆
前輪のパーツにこのグリース☆
塗り過ぎ注意。しっかりのばしてっと!!
塗り過ぎ注意。しっかりのばしてっと!!
カパっとはめましたよっと!!
カパっとはめましたよっと!!
前輪の取り付けですよっと!!トルクレンチで指定トルクで締めていきます!!
前輪の取り付けですよっと!!トルクレンチで指定トルクで締めていきます!!
ちょっとカッコイイかも!!このタイヤ!!w
ちょっとカッコイイかも!!このタイヤ!!w
いい感じです。
いい感じです。
さてさて 次は後輪交換です!!
さてさて 次は後輪交換です!!
外すとこんな感じに!!え
外すとこんな感じに!!え
リアブレーキもブレーキクリーナーで洗浄です!!
リアブレーキもブレーキクリーナーで洗浄です!!
同じ手順でタイヤを交換です!!
同じ手順でタイヤを交換です!!
いろいろ取りつけて完成です!!
いろいろ取りつけて完成です!!
いい感じに仕上がりました!!思ったよりも時間がかからなかったので少しカブレベル上がったかな?wなにかトラブルあっても直しちゃいますよ~☆☆☆
いい感じに仕上がりました!!思ったよりも時間がかからなかったので少しカブレベル上がったかな?wなにかトラブルあっても直しちゃいますよ~☆☆☆

 

 実際に走行してみて感じたことは、

 

 

『なんてスムーズなんでしょう!!走行が以前よりもスイスイ行く感じ!!YOKOHAMA最高!!』

 

 

 という感じでしょうか(笑)

 

 

 

 タイヤを交換したのは今回が初めてでしたが、パンク修理を何回かしていたのでスムーズに行きました。

 

 

 ヘルメットも買ったので今は走行が楽しくてしょうがないですね!!

 

 

 もちろん安全運転で通勤しますよ~☆

 

 

 燃費にどう影響するかが楽しみです。グリップが良くなると燃費悪くなってしまいそうですがチェックしてみたいと思います。

 

 

 タイヤ交換は楽しかったです☆☆☆

 

 

超株(スーパーカブ)のページはコチラ