ストレスをためない心の持ち方について   川口市 はしもと鍼灸院

 ストレスをあたりまえのこととして受け止める。

自宅付近の池
自宅付近の池

 

 回避できるストレスは回避していくことが大切ですが、どうしても回避できないストレスがあるのも現実です。

 

 そんなストレスは上手に対処していくことが大切です。上手に対処していくコツとしては「ストレスを当たり前のこととして受け止める」ということです。

 

 

 次から次へとストレスが降り注いで、自分ばかり大変な目にあっているように感じられますが、誰にでもストレスは同じようにあるのです。と、そう思って

 

 

 「ストレスがあるのは当然だ!!」と開き直ることも必要です。

 

 

 ストレス状態を溜めこむのも限度があります。自分にストレスがかかっているということを認識することも重要です。蓄積したストレスはなるべく発散できることが望ましいです。

 

 ストレッサーを忘れることができること。例えば旅行、スポーツ、趣味な どです。なかなか続かないという方も多いと思いますので自分が興味を持てる分野を見つけてみましょう。

 

 

なかなかリラックスできないという方は当院の鍼灸治療もお勧めです。

 

 

何かご不明な点がありましたら当院にご相談ください。

 

 

はしもと鍼灸院『ストレス』『疲労』『美容』対策室

 

℡:048-257-2249