☆東京スカイツリー(ソラマチ)レポート!☆  川口市 はしもと鍼灸院

休日は東京スカイツリーに行ってきました☆

 

 今、東武伊勢崎線という名前では呼ばないみたいですね~。

 

『東京スカイツリーライン』だそうです。ちょっと無理やり感がありますが、そこは御愛嬌ということで(笑)

 

 

天気はくもりでしたが。すごかったですよ。
天気はくもりでしたが。すごかったですよ。

 

 噂の東京スカイツリー!! ついに行ってきました。平日なので絶対すいてると思いきや、考えが甘かったですね(笑)結構人が多かったです。

 

 

 修学旅行の学生や、外国人観光約、地方からのバスツアーの方々など、大賑わいでした!!スカイツリーの展望チケットを購入するのに約40分並びました。

眼下に広がる街並み!!すごいスケールです!!
眼下に広がる街並み!!すごいスケールです!!

 

 手前が隅田川で奥に見えているのが荒川です。

 

 

 

 中はこんな感じでした。360度ぐるりと回れます。意外と狭いなという感じでした。

 

 写真右下に写っている外国人と一瞬英会話(笑)しました。国際交流もできますよ(笑)

 

 

 

 東京タワーにもあるガラスの床!!なかなかスリルあります!!

 

高所恐怖症の方はダメ!!ゼッタイ!!(笑)

 

 

親子はやっぱり同じ格好で撮影するんですね☆ほほえましい限りです☆

 

 スカイツリーも素晴らしかったですが、ソラマチの集客魂にも脱帽ですね。国内外問わず、集客戦略が細かいところまで行き届いてまして、関心させられてしまいます。

 

 老若男女問わず、興味を引くようなショップの配置、アイキャッチ戦略、POPアピールなど日本の『和』を軸とした観光戦略をまじまじと見ることができたのでとっても勉強になりました。

 

 スカイツリーの壮大なスケールのみならず、ソラマチの心使いの気配りスケールも素晴らしいので、まだ行かれたことのないという方は是非この機会に行ってみてはいかがでしょうか。オススメです。