不妊治療の症例報告(高度不妊治療・体外)    川口市 はしもと鍼灸院

 2013年 9月13日。そのときはやってきました!!

 

 当院に不妊治療にいらしていたYさんは、3年前から妊娠を希望されていましたが、なかなか妊娠できませんでした。

 

 高度不妊治療という選択をされて約1年。当院に来院されるまでに4回の体外受精をされましたが、いずれにおいても妊娠成立には至らなかったそうです。

 

 そんな中、当院に来院されました。次の体外受精も予定されているということで、HPをご覧いただき来院してくれました。

 

 

 治療期間約1カ月半の中で1週間に2度来院され、当院も毎回不妊専門治療を行ないました。

 

 体外受精も次で5回目ということで、Yさんも決して強気ではなかったと思います。会話の中でも時折弱音がみられることもありました。

 

 私は男ですので女性の気持ちは一生分からないですが毎回雑談をしながら当院でできる治療を最大限させてもらいました。今考えると雑談がメインみたいになっていたようにも思いますが(笑)

 

 

 いよいよ移植日になり、落ちついたらご連絡下さい。とお伝えしました。

 

 

 しばらくしてからは、Yさんはどうされているのだろうか・・。とたまに考えていました。他にもHさんや、Sさんや、Sさんに・・・・・・(笑)

 

 そして、9月13日『Yです。心拍確認までできたのでお電話しました。』と最高の電話をいただくことができました。ガッツポーズものです!!

 

 もちろん、当院の鍼灸だけが効いたということではないでしょう。いろいろなタイミングが重なって生まれた奇跡ですね。でも、その中の1つに入れたという感じがして最高な気分でした!!本当にうれしかったです。

 

 そしてこの喜びと共に、他の不妊治療の患者さんにも最大限の効果を出せるようにがんばろうと、改めて決意しました!!(今までも思ってましたけど(笑))

 

 

 これからも、全力でがんばります!!今まで鍼灸治療をされたことがないという方も、不妊治療としての鍼灸治療があなたの身体に合うかもしれません。少しでもお考えでしたらとりあえず治療にいらっしゃることをお勧めします。

 

 何かご不明な点がありましたらお気軽にご連絡ください。

 

 

埼玉県 はしもと鍼灸院『ストレス』『疲労』『美容』対策室

 

℡:048-257-2249