落ち込みやすい人にオススメな考え方     川口市 はしもと鍼灸院

 

 優しい人。まじめな人は特に。

ウミガメ君。見つかりましたか?(笑)
ウミガメ君。見つかりましたか?(笑)

 

 やさしい人。真面目な人に多い考え方なのですが、何かトラブルが起こったりすると『原因は自分にあるのではないか!?』と第一に考えてしまうようです。もちろんそんなことはないと思んですけど。

 

 

 私自身、いろいろ悩んでいた時期もありました。特に中学生の頃は悩み過ぎていたくらいです。何か嫌なことがあって、それをいつまでもかんがえてしまう方にオススメなのが、『なんとかなる!!自己暗示法』です。

 

 嫌なことがあるといつまでも考えてしまい、何も手につかなくなりがちですが、嫌なことを考えている『時間』がもったいないですよね☆1日たったの24時間です。嫌なことを考えるよりも楽しいことを考えていた方が断然良いです。

 

 嫌なことがなかなか頭から抜けないときは、過去にあった嫌なことを考えてみて下さい。(※解決済みの問題に限る)

 

 そして、なんとか解決できたということを思い出してみて下さい。

 

 

 私はいつもこんな感じで切り替えています。嫌なことだけずっと続いていたことってなかなかないと思います。良かったり悪かったりの繰り返しですよね。やまなかった雨はありません。必ず雨はやんで、そして晴れてきます。人生も同じことだと思ってます。これが『なんとかなる!!自己暗示法』です(笑)

 

 ちょっと暗くなっちゃいましたでしょうか?いえいえそんなことはありません。毎日を楽しく爽快に過ごしていただけるように、書いてみました。

何か良い方法などがありましたら是非ご指導下さいませ。

 

 

 それでは、皆さんの一日が素晴らしいものとなりますように願っています☆☆☆ではでは

 

 

 はしもと鍼灸院『ストレス』『疲労』『美容』対策室

 

℡:048-257-2249