情報洪水症候群とは!?増加傾向です     川口市 はしもと鍼灸院

ネット社会となった現代。この症状が多いように思います。

 

 情報が氾濫している現在。情報を集め出したらキリがありません。いろいろな見解があるので、同じ記事ネタでも賛否両論です。

 

 几帳面で完璧主義の方はすべての情報を手にしたいと考えがちですね。手当たりしだいに情報を収集しますが、かえってストレスが溜まるばかり・・・。これでは本末転倒です。

 

 この几帳面さが原因で、身体の症状も出現してしまう可能性が高い状態を『情報洪水症候群』といいます。心あたりがある方も多いのではないでしょうか?私自身も実はそうでした(笑)情報の収集は疲労が溜まるばかりなのでオススメしません。

 

 なんでも『適度』が一番です。偏りすぎないように気を付けてみてください。ネット上の情報は良い情報ばかりではありませんので鵜呑みにするのも危険です。

 

 

はしもと鍼灸院『ストレス』『疲労』『美容』対策室

 

℡:048-257-2249