☆またまた不妊治療のHAPPY効果です☆   川口市 はしもと鍼灸院

最近発覚した不妊治療の効果を発表させていただきます。

 少し前の話になりますが、当院に不妊治療にいらしていた患者さんが、体外受精をされるということで当院で体内環境(特に婦人科系領域の調整)を改善するような治療をさせていただきました。

 

 そして、体外受精の移植日になり、妊娠判定で陽性が出ました。との報告を受け私自身も良かった~と思っていました。私は、この患者さんが初めての体外受精による移植である。と思っていましたので特に記事にはしませんでした。

 

 初めての体外受精の前に来院され、治療させていただき、妊娠された患者さんに関しては基本的には記事にはしません。なぜなら、鍼灸治療をしなくても妊娠されていたかもしれないからです。今までもそのような方がたくさんいらっしゃいました。

 

 しかし、今回の患者さんは違いました。実は体外受精が3回目だったということが分かりました。2回とも妊娠成立されていなかったそうです。さらにすばらしいことに、双子ちゃんであることも発覚!!しかも、男女だそうでHAPPYすぎですね!!

 

 

 今回も、鍼灸の説明できない底力を改めて実感することができました。鍼灸治療でたくさんの命にかかわりたいという思いが一層強くなりました。この記事をご覧いただいている方の中で、鍼灸に興味があるという方がいらっしゃいましたら当院にご相談ください。鍼灸による不妊治療は万能ではありませんが、その患者さんにピッタリ合えばもの凄い力を発揮できると思っています。

 

 

はしもと鍼灸院『ストレス』『疲労』『美容』対策室

 

℡:048-257-2249