第6回 葛西臨海公園まで徒歩で挑戦!!  川口市 はしもと鍼灸院

行って参りました。今回で第6回です(笑)

 12月31日の大晦日に決行しました!スタート時刻は朝の10時15分です。がんばりまーーーす☆

 

 今回の挑戦は、八潮市の自宅から直接臨海公園まで歩くことにしました!!(笑)気合いです!!

↑↑↑↑↑画像ではちょっとわかりにくいんですが、中心に小さくスカイツリーが写っております。

舎人公園の中を通って行きましょう。前はブラックバスがいたんですが今はいるんでしょうか?舎人公園はファミリーの遊びスポットです。

 舎人公園を通ったらひたすら尾久橋通りを進みます。後で分かったことは、かなりの遠回りだったということ(笑)

 

 日暮里舎人ライナーに沿って進んでいきます。

日暮里舎人ライナー沿いに行けば、荒川が見えてきましたね!!扇大橋を越えて、対岸の土手を下っていきますよ☆☆☆意外とここまでで時間かかってます(笑)

最初は小さく見えていたスカイツリーも少し大きく見えてます。さぁ、ここから土手三昧!!

今回も前回と同様に土手の工事が多かったですね~。でも、こんな感じで土手ができるんですね~。

 ちゃんと息してますからね!(笑)かわいい猫ちゃんのお昼寝ですね。土手はブルーシートで集落ができてましたね。猫もとても多かったですよ。前回はこんなにブルーシート多くなかったような気がしますが・・・。

 さっきよりもさらに大きく見えます。そして、ここからはスカイツリーがまた小さくなっていきます。

 四ツ木のハープ橋。正式名称は『葛飾ハープ橋』みたいです。詳しく分かりませんが、間違ってたらゴメンナサイ(笑)

 休憩しながら進みます。橋の下の様子です。ちょっと汚いですが、何かいそうな雰囲気ありますね。

鳥の足跡ですね。
鳥の足跡ですね。

 だんだんと川幅が広くなってきました。海が近い証拠ですね。

 小松川。河口まであと3キロですが、ここから近いようで以外と時間かかるんです。

 日が暮れてしまいそうですがやっと葛西橋に到着。あともう少し!!

 ↑↑↑↑↑中心に見えてきました!!葛西臨海公園の大観覧車です。前回は営業してなかったのですが、今回は電気ついてます!!テンション上がります!!一方このあたりになると両股関節と左膝が危ない状態に(笑)!!

 先ほどのスカイツリーもあんなに小さくなり、さらにライトアップですね。なかなかかっこいいライトアップでした。清砂大橋から。

 富士山のシルエットです。確か去年も写真撮りましたが、今回はハイグレードなデジカメですので写りは良いかと。

暗いのでブレてますね(笑)練習しないと・・・。
暗いのでブレてますね(笑)練習しないと・・・。

 ブレてしまうので地面に置いて撮りました。東京ゲートブリッジですね。なかなか綺麗でした。

 ブレブレMAXですね。流れ星ではありません。シャッター開けたままで数秒。羽田空港から飛び立つ飛行機の光を撮影してものです。残念写真です(笑)

 そんなこんなでついにゴールできました~~~!!!大観覧車です!

 

 過去最高の所要時間。休憩時間込みで、なんと8時間ちょうどでした(笑)結構疲れましたが達成感はありました☆☆☆

 

 途中ちょっとしたトラブルに見舞われましたが、なんとかゴールできました。2014年もいいことありそうです!!家族や友達、そして患者さんなど、みなさんにとって素晴らしい一年になりまうようにとお願いしてきましたので、きっと素敵な一年になることでしょう!!

 

 次のチャレンジ(第7回)は今年の大晦日か来年のお正月になると思いますが、2014年の目標を達成した状態でチャレンジしたいです~☆

 

 葛西臨海公園パワーを1年分充電できたのでスタートダッシュできそうです。最後まで自己満記事をお読みいただきましてありがとうございました。

 

 

はしもと鍼灸院『ストレス』『疲労』『美容』対策室

 

℡:048-257-2249