不妊専門治療の症例報告(採卵) 新年早々☆    川口市 はしもと鍼灸院

 昨年末の診療終了後に1本のお電話をいただきました。

葛西臨海公園の大観覧車
葛西臨海公園の大観覧車

 30代後半のAさん(仮)は不妊症で当院に来院されていました。

 

 病院では体外受精しか選択肢は無いと言われており、採卵して移植する計画でしたが、肝心の採卵の際に卵子が育っておらず1個も採卵できないで困っているとのことでした。

 

 病院では、2期に渡り採卵するも卵子が1個も取れないと言われました。次の周期で取れなかったら他の方法で試すとの説明を受けたそうです。そんな中で当院に来院され、不妊専門治療を週に1回~2回のペースで行ないました。

 

 年末に行なわれた3回目の採卵で2個卵が採卵できたそうです。年末の診療終了後、私が家に帰宅すると転送電話に連絡をいただきました。Aさんはとっても嬉しそうで、私自身も素敵なご報告をいただけて最高の気分で年越しすることができました。本当にありがたいです。

 

 ただ、Aさんはまだ何段階もステップがありますのでこれからが大変だと思いますが、身体は順調に良い方向に向いてますので当院としては応援するばかりです☆☆☆

 

 今年も診療を開始しております。不妊専門治療でたくさんの方々に貢献できますようにがんばりたいと思っています。

 

 

 何かご不明な点がありましたらお気軽にご相談下さいませ。

 

 

はしもと鍼灸院『ストレス』『疲労』『美容』対策室

 

℡:048-257-2249