☆睡眠時間を削らない努力☆睡眠不足はダメ!ゼッタイ!!   川口市 はしもと鍼灸院

睡眠不足ぎみの方が多いです。とても多いです。

 

 睡眠の時間がかなり少ないという方や、寝つきが悪くて眠れないという方も増えています。

 

 睡眠不足は大きな病気のリスクになってしまいます。人間は誰でも寝ている間に回復するようにできていて、細胞の修復やホルモンバランスの調節、成長期なら骨格の成長などが寝ている間に行なわれています。

 

 仕事の帰りが遅かったり、遅い時間までTVを見たりネットしたりなどで就寝時間が遅い傾向があるようです。

 

 私自身も昨年、睡眠不足状態で友人たちとフットサルをしたところ、十分なストレッチ体操をしたにもかかわらず右大腿部の肉離れを起こしてしまったという黒歴史があります。しかもフットサルの試合が始まって4~5分しか経っていないのに負傷してしまいました(笑)凄く悔しい体験をしたことを覚えています。

 

 普段から身体を鍛えていても睡眠不足の状態で何かをすることはとても危険です。最近疲れが抜けないという方や、睡眠不足を自覚されている方はしっかりと睡眠をとるようにしましょう。

 

 

当院では睡眠不足による疲労対策の鍼灸治療もおこなっております。お気軽にご相談ください。

 

はしもと鍼灸院『ストレス』『疲労』『美容』対策室

 

℡:048-257-2249