『メンタル心理カウンセラー資格』取得しました。    川口市 はしもと鍼灸院

ストレス⇒メンタルカウンセリング(心理学)でも対応です!!

 母校である人間総合科学大学では心理学が学べるカリキュラムがあり、以前から心理学は必ず学びたい!!と考えておりましたが、このたび隙間時間勉強法で『メンタル心理カウンセラー資格』を取得することができました。

 

 心理学。これは鍼灸院を経営していく中でとても重要なものだと感じています。患者さんの身体のケアだけでなく、心のケアができないと鍼灸治療の意味がないということを感じたからです。

 

 特に不妊治療の患者さんに関してはメンタル要素はとても大きなものであり、患者さん本人が自覚していないところで身体に負担がかかるくらいにストレスを溜めこんでいる場合が多いです。当院の鍼灸治療中にカウンセリングを行ない、その中で心のストレスを緩和させ、リラックスしていただくことで鍼灸治療効果との相乗効果が期待できると確信しています。

 

 昔から『病は気から』と言います。ストレスが患者さん本人の免疫力を低下させ、大きな病気になりやすい状態になってしまいます。この状態を改善していくためにも鍼灸のプロフェッショナルとして、カウンセリングのプロフェッショナルとして皆様のお役に立ちたいと思っています。

 

 今回はメンタル心理カウンセラー資格を取得しましたが、ここからさらに学びを重ねて唯一無二の鍼灸師を目指していきたいと思います。

 

 

 

川口駅徒歩7分 はしもと鍼灸院『ストレス』『疲労』『美容』対策室

 

℡:048-257-2249