『趣味のススメ』心のストレスには軽い運動とか。  川口市 はしもと鍼灸院

働く人に絶対に必要なものとは・・・。

近所の池
近所の池

 

 働く人に絶対に必要なもの。それは『休み』と『リラックス』。

 

 『休み』に関しては、休日がくれば確実にとれますが、問題は『リラックス』ですね。普段PC作業や気を使う仕事をしている方は十分なリラックスも必要です。

 

 しかし、なかなかリラックスできていないという方が多いように思われます。家にいるとやらなければいけないことがあったり、外に出ても結局家庭のことを考えながら買い物をしたりなど・・。これではせっかくの休日も『リラックス』できているとは言えません。

 

 そこで、最近注目されているのが『趣味』を持つことです。自分だけの時間を無理やり作るということです。休日の1時間は軽いジョギングをするという男性患者さんは『趣味』と『リラックス』をうまく連動させています。メンタルストレスを溜めこんでいる様子もありません。

 

 皆さんも、『趣味』を持って心を『リラックス』させてみませんか?

 

 

 私は趣味が多すぎるので削減していかなければいけないと思っていますが(笑)

 

 『趣味』や『リラックス』について、何かご質問などありましたら当院にご相談ください。

 

 

川口駅徒歩7分 はしもと鍼灸院『ストレス』『疲労』『美容』対策室

 

℡:048-257-2249