わずか277gで生まれた女児が退院のニュース   川口市 はしもと鍼灸院

新聞にすごいニュースが!!

ジンベイザメさん
ジンベイザメさん

 

 静岡県にある静岡県立こども病院で昨年8月にわずか277gで生まれた女児が2月28日に退院したそうです!!

 

 病院によれば300g未満で生まれた赤ちゃんが生存して退院するのは世界的にもまれなことだそうです。退院時の体重は2.7キロと生まれたときの約10倍だそうです。

 

 今の日本の医学はすごいですね!!タマゴのL玉が1個約70gなので分かりやすく考えるとタマゴ4つ分の体重しかなかったということですよね!?すごいですね!!

 

 医学は日々発展し続けているということですね。はしもと鍼灸院でも、日々学んでレベルアップしていきたいと感じました。

 

 

 

川口駅徒歩7分 はしもと鍼灸院『ストレス』『疲労』『美容』対策室

 

℡:048-257-2249