本日は健康診断でした(頭部MRI・胸部レントゲンなど)   川口市 はしもと鍼灸院

身体が資本の個人事業なので、しっかり検診です!!

 

 今回健康診断をお願いしたのは『戸田中央総合健康管理センター』です。じこちらには頭部MRIができる設備があるのでこちらでお願いしました。

 

 この施設、すごかったです!!なんか高級ホテルのようなロビーに、案内係の方は『コンシェルジュ』と呼ばれているんです。丁寧に案内もしてくれたので安心でした。

 

まるでホテルのロビーのようです
まるでホテルのロビーのようです

 

 今日は平日ということもあってか人がほとんどいません(笑)スムーズに終わって良かったです。初めて受けた頭部MRIは、閉所恐怖症の方には大変じゃないでしょうか。結構な時間約15分間狭いところに入れられますし、大きな音もするので圧迫感ありました。

 

 一般の会社員と違い、個人事業主は健康診断を自分でやらなければなりません。身体の健康を扱う仕事をしている人が健康でなければいけないのでしっかり調べてもらいました。

 

 健康診断には保険証が使えませんのでかなりの高額でした(泣)(笑)

 

 

ジャイアンツの選手や有名人のサインたくさん
ジャイアンツの選手や有名人のサインたくさん