溜めこんだ感情を解放させてあげること(ストレス対策)  川口市 はしもと鍼灸院

ストレスを溜めこみ過ぎるとマイナスです

 

 腹が立ったり、悲しかったり、すごく嬉しかったりしたときに感情で思う存分表現できる人は少ないのではないでしょうか。社会人になると、周りの雰囲気や、会社内の環境によっては感情を押し殺して、グッと我慢しなければならないことも多いと思います。

 

 しかし、この感情の押し込みや溜めこみはストレスの蓄積となって身体にとっては良いこととは言えません。一見して周りの人に信頼されている方や、気が効くね~。などと言われている人に限って自分の意見や感情を押し殺して我慢しているのです。

 

 あまり溜めこみますと、心がパンクしてしまい急に気力が失われて何もしたくない状態になってしまったりすることがあるので注意が必要です。当院にいらっしゃる患者さんの多くが『気遣いしすぎて疲れている方』です。

 

 たまには、発散させてあげることも重要です。大きな声を出す(カラオケやコンサートに行く)、スポーツで思いっきり身体を動かす、感動映画で思いっきり泣くなど。普段感情を押し殺している方には必要かもしれません。

 

 感情面は以上のような発散方法がオススメです。身体の疲労感は当院におまかせください。

 

 鍼灸治療についてなにかご不明な点がありましたらお気軽にご相談下さい。

 

 

川口駅徒歩7分 はしもと鍼灸院『ストレス』『疲労』『美容』対策室

 

℡:048-257-2249