☆プロボクサーになりました☆(後楽園)    川口市 はしもと鍼灸院

☆プロスポーツ選手になれました☆

 

JBCのページで合格発表がありました  コチラ

 

テスト前の誰もいない後楽園ホール
テスト前の誰もいない後楽園ホール
他の方のテストの様子。周りに審査員がいます。
他の方のテストの様子。周りに審査員がいます。
   実技テスト前に根本会長と一枚
   実技テスト前に根本会長と一枚

 

 2014年、4月16日に後楽園ホールにてボクシングプロテストが行なわれました。スパイダー蓮浄院ボクシングジムからのテスト生として受験させていただきました。

 

 

 ボクシングのプロテストを受験できるのは17歳以上から33歳未満なので、32歳である私としましては今年の10月までが最後のチャンス。なんとか1発合格に向けて練習してきました。

 

 

 減量:3月のはじめから減量し始めて7㎏以上の減量をしました。(最初の2週間はキツかったです(笑))

 

 練習:ジムに行けるときは時間を見つけて行きました。行けないときは荒川の土手をダッシュです。恥ずかしいのですが、土手でシャドーボクシングとかもやりました(笑)

 

 イメージトレーニング:動画でいろいろな試合を見ました。プロテストの動画も見て研究しました。

 

 

 テストの前に、体重測定と医師の診察がありました。最初の体重測定はパンツ一丁で受けるのですが、そのときの他のテスト生の身体がみんな引き締まっていてみんな超強そう!!だったんです。

 

 プロテストは筆記テストと実技テストの2種類です。筆記テストは前もって出題項目が分かっていましたので満点とれましたが、問題は実技テストでありまして、日頃の練習の成果が出せるか心配でした。

 

 

 ボクシングの聖地であり、夢の後楽園ホールは本当に素晴らしかったです。リングに上がりますと宙に浮いているような感覚でした。照明もまぶしかったです。

 

 

 これからは、当院に来院してくださる患者さんにプロスポーツ選手として健康管理方法や減量方法、運動方法、メンタル面などをアドバイスさせていただきたいと思います。

 

 日本国内にほとんどいない鍼灸師プロボクサーに何でも聞いて下さいね☆

 

 

 応援してくださった患者さん。ジム関係の方々。友達。本当にありがとうございました。皆さんにいただいたお力で合格することができました。本当に嬉しいです。これからプロを目指される方も心から応援しております。

 

 

これからプロボクサーを目指される方はコチラ

 

 

川口駅徒歩7分 はしもと鍼灸院『ストレス』『疲労』『美容』対策室

 

℡:048-257-2249