『不定愁訴症候群』と鍼灸(イライラ・疲労感・眠れない・のどのつっかえetc)   川口市 はしもと鍼灸院

不定愁訴とは原因不明の症状のことです

 

 『イライラ』・『なぜか疲れやすい』・『眠れない』・『のどのつっかえ』などの症状があるにもかかわらず、病院で検査や精密検査をしても原因が見当たらない状態を不定愁訴症候群と言います。

 

 基本的に、症状の陰には何か原因があるものです。しかし、不定愁訴症候群では原因が見当たらないのです。医師にも『問題ないですね~・・・。』と言われるだけで、何の処置もないので本人のストレスは増すばかりです。

 

 この不定愁訴症候群の方は少なからず自律神経系の不調がみられます。会社やプライベートで強いストレスにさらされていたり、逆に今までストレス状態の毎日を過ごしていた方が急にノンストレスの生活になったことによって不定愁訴症候群が引き起こされることもあります。

 

 当院では、以上のような患者さんに対して『鍼灸治療』を行ない、自律神経系の不調を改善するようなアプローチをしていきます。

 

 

先日いらした患者さんは、『イライラする』『やる気が出ない』『疲れやすい』という症状でした。医師の診察の結果、異常なしとのこと。当院では全身の疲労感緩和と自律神経調整のための鍼治療をさせていただきました。治療後には『とても軽くなった!!』と言っていただきました。

 

 後日、再び来院されたときに『あれからやる気出てきました!!』とパワフルに報告してくれました。改めて心身一体であると感じました。身体の状態が不安定だと心にも波及するということですね。

 

 ストレス。とは身体にとって本当に危険なものです。普段からストレスを感じている方は早めに対処していきましょう。

 

 

ストレスや疲労感。不定愁訴でお困りの方は当院にご相談ください。

 

 

川口駅徒歩7分 はしもと鍼灸院『ストレス』『疲労』『美容』対策室

 

℡:048-257-2249