飛べないスズメの雛を保護。エサやり大変(笑)    川口市 はしもと鍼灸院

スズメのお宿に招待されるのか!?(笑)

 昨日は、たまたまバスで通勤でした。駅から当院まで歩いてたら、チュンチュンチュン。

 

 飛べないスズメがバタバタしているではありませんか!!歩道でバタバタしており、このままだと車に魅かれてしまうか、カラスに・・・・。

 

 しばらく見ていたのですが、近くに親鳥がいる気配もないので保護しました。

 

 画像を見ていただきますと、口の周りが雛特有の黄色になっています。羽も産毛から生え換わっている途中の状態ですね。

 

 昨日保護した直後は、グッタリして鳴いたりもしなかったのですが、ペットショップで買った『ミールワーム』を無理やり食べさせたら元気に鳴くようになりました。よかったです。

 

 全然上に飛ぶことができない状態なので、上に飛びまわることができるようになったら放鳥したいと思います。

 

このまま元気に大きくなってもらいたいです☆☆☆

 

鳥つながりで、コウノトリがやってくる鍼灸院になりますかねぇ~~(笑)

 

 

川口駅徒歩7分 はしもと鍼灸院『ストレス』『疲労』『美容』対策室

 

℡:048-257-2249

 

 


参考までにこちらが成鳥です。全然違いますね☆
参考までにこちらが成鳥です。全然違いますね☆