ZZR250 恐怖のブレーキパッド交換!!    川口市 はしもと鍼灸院

これは!!ダメ!!ゼッタイ!!(笑)

ブレーキキャリパー外します!!
ブレーキキャリパー外します!!
こんなの ダメ!!ゼッタイ!!(笑)コワイ(笑) 左のが新品w
こんなの ダメ!!ゼッタイ!!(笑)コワイ(笑) 左のが新品w
ちょ・・・・・・・。これは・・・・・。
ちょ・・・・・・・。これは・・・・・。
こっちも ダメ!!ゼッタイ!!(笑)
こっちも ダメ!!ゼッタイ!!(笑)
ヤスリで面取りして装着しました!!
ヤスリで面取りして装着しました!!

今日は初めてのブレーキパッド交換です!!

 

ブレーキキャリパーを恐る恐る外しました!!

 

 

ダメ!!ゼッタイ!!こんなパッドで走っていたなんて怖い!!w

 

 

リアブレーキパッドは2りんかんでプロに交換してもらったのですが、フロントは自分で挑戦してみようと思いまして今回に至ります。

 

 

前後同じタイプの『赤パッド』を装着です!!

 

キャリパー内が思いのほか汚かったので今度はキャリパーのオーバーホールしようと思います。ブレーキフルードをどうやるのか勉強しておかなくてはッ!!

 

 

そんなこんなで装着完了し、乗る前に安全確認のため転がしてフロントブレーキの効きを確認しました。しっかり止まるので次は走行です。実際にエンジン掛けて走ってみました。

 

よし!!OK!!

 

 

ということで今回のブレーキパッド交換は終了です☆☆☆結構楽しかったです。

 

 

 

川口駅徒歩7分 はしもと鍼灸院『ストレス』『疲労』『美容』対策室

 

℡:048-257-2249