☆それはただの夏バテですか!?注意☆   川口市 はしもと鍼灸院

軽い夏バテならOKなんですけど・・。

 

 全身の倦怠感。頭痛、発熱、下痢、便秘などの症状が出現するのが『夏バテ』です。この夏バテというあいまいな表現には注意が必要です。

 

 

 例えば、全身の疲労感が続いているが、夏バテだと思って放っておいた・・・。秋になっても疲労感が続いている・・・。むしろだんだん疲労感が強くなってきている・・・。病院に行ったら肝機能に異常がみられた・・・。

 

 このように、一見夏バテのような症状だからほったらかしにしてしまったことで、疾患の発見が遅れてしまったというケースもあります。

 

 やはりここで大切なことは『早期発見&早期治療』ですね。何か普段と違った症状が、続いているという方は早めに医師に相談しましょう。ただの軽度夏バテなら良いのですが、他の疾患が隠れているかもしれませんので注意が必要です。無理せず、灼熱の夏を乗り切って、食欲の秋に備えましょう(笑)

 

 

 当院では夏バテによる身体の不調に対する鍼灸治療も行なっております。ちょっとだるくて、、、。という方はご相談ください。リラックス&スッキリ治療でリフレッシュしていただけると思います。

 

 

川口駅徒歩7分 はしもと鍼灸院『ストレス』『疲労』『美容』対策室

 

℡:048-257-2249